2018-04-24

最近観たアニメ2018春 Anime 2018 Spring

「正解するカド」

第0話:「0」の示す通り鑑賞には最後の数分まで忍耐がいる。が最後の数分のおかげでカドの世界に引きずり込まれ、第1話、2話、、、と続きが待ち切れなくなる。が、第9話あたりでこけ出し、最終回でコテンパンにしらけさせられる。絵がとても凝っていて特に主人公のザシュニナが特別美しくザシュニナを見られるだけでもいい気分になれる、が、最終回はザシュニナの美しさを差し引いても耐えがたい。第9話から最終回なんとかしてくれればMy Favorite候補アニメ。


「オーバーロード」

ログホライゾンとかSword Art Onlineとかのたぐいのゲームの世界の物語。だが、ゲームの世界だけに留まってるので話がスッキリしてる。しかも、主人公はとことん強く絶対にやられない。適当にエロかったりギャグだったりアクションもいい感じでキャラもまあまあ。主人公の骸骨が私的にはとても残念。せっかくなら長髪のイケメンにしたいところ。でもあの骸骨ってところが、えぐいとかブサイとか評価がつけられないというのも狙いなのかも。。


「魔法使いの嫁」

現在ハマり中。絵がきれい。夏目友人帳に似た雰囲気かも。主人公のちせちゃんがイマイチインパクトに欠けるデザインだけど、まあかわいい。暗い少女時代を過ごしてきたからあんな感じでピッタリなのかも。これの「魔法使い」さんもガイコツさん。またガイコツかよとがっかりしていたら、3話ぐらいでイケメンになっていた。そのままイケメンでいろよ、です。ドラゴン管理の「いたずらじじい」がいいね~。


Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen